ついったー@backxback

PLAYZONE2009 8/22昼・夜、8/23昼・夜
2009-08-23


2日間4公演はやっぱりちょっぴり疲れますね。
観ている方が疲れるんだからやってる方はもっと疲れるんだろうな。
しかも大阪は4日間連続1日2公演なんだね。大変だな〜。

だからなのか知りませんが、幸宏さんは青山より結構流して踊っていた感じがしました・・・。
時代で雄叫びしなくなっちゃったし;
22日昼が一番ひどくて、だんだんよくなって23日夜は結構しっかり踊っていたので、もしかして体調悪かったりしたのかな?
つらそうって感じは特にしなかったんだけどね・・・。

大阪はやはり青山のようなセリがないので、ちょいちょい演出が変わってました。
あとはセリ関係なくちょっとセリフが変わってたりしてましたね。
あの意図は何なんだろう?
個人的には青山をたくさん観劇したこともあって違和感ありありだったけど、初見の人には違和感ないのかなー?

幸宏さんはまた髪型がちょっと変わってたような?
基本的には同じカットなのかもしれないけど後ろがさらにもっさりして短くて結構うねっててはねちゃったりしてたな(笑)
前髪のまっすぐな部分も短くなってたような。
かわいい気もするけど、なんか女の子みたいな髪型だよね(笑)
まあ去年のPZよりは好みです(笑)

あ!TJが髪切ってました。かわいかった。
パーマよりこっちがいいよ。
あと幸太朗さんは髪がこげ茶になってたような。
おかげで幸宏さんの髪が前より明るい茶色に見えますがたぶん変わってないはず(笑)
MADでは幸大mTJの次に茶色いです。
ああでも一希がなぜかメッシュを入れていたけど;

あと、ジャニウェブの屋良コーナーで皆真っ黒ってあったけど、幸宏さんは例の青山休演日の時のニカ玉MADでの海で焼いたのと変わってない気がするなー。
MADは皆そんな変わってなかったような。
大阪までの間にきっと別仕事あったんだよねー?だから遊びに行く暇なかったんだよねー?と思いたい(願望)

きすまい2はたしかに宮田以外黒くなってたかな。
特に玉ちゃん(泣)
顔黒いし、髪は金のメッシュが入ってるしで、すっかりギャル男でしたorz
玉ちゃんのばかー。
あと北山さんは焼きすぎです。ほんとーに黒いです。

いつもの通り、主語がない場合は幸宏さんについてです。

【SCENE】
<SCENE1>
■Overture
Q?の小芝居がなくなって、いきなり予感が始まるようになってました。
あそこはいつもさむい感じだったからこのほうがいいな。

■予感
内は13列と14列の間通路の下手扉から登場。
きすまい2が乗ってるセットは下からあがってこれないから、途中で幕があいたらいるように変わってました。
あと舞台の幅が狭いのかな?2つのセットがずらしておいてあったな。

曲のあとのお芝居で、山亮の「俺たちのマニフェストを忘れたのか」のあと、内が「そのマニフェストを考えたのは誰だ」って言って、山亮が「野田くんです」って。
で、野田が箱の上に立って手をあげる、というのが追加されてました(笑)
内が「野田くん、大先輩なのはわかるけど、それぐらいのことで箱に乗ることないんじゃないの」とか突っ込んで、(ああ、野田のこと大先輩だって知ってたんですね、内・笑)そのあと野田が何かしら返すんだけど、23日夜は、「だって箱フェチなんだもん」って!(爆)
もう皆笑っちゃって大変!
幸宏さんもすごい笑いこらえてたよーってこらえられてなかったけど(笑)

で、さらに幸宏さんの台詞が追加されましたー。
「おい!〜お前ら人のせいにすんじゃねーぞ」のあとに、「また野田くんが箱の上に乗っちまうだろ」とかそんな感じの台詞を。
23日夜は「また野田くんが箱フェチとかわけわかんねーこと言っちゃうだろ」ってな感じのことを言ってて、臨機応変なとこに感動しつつ、なんて言おうか考えてたのかなーとか思うとちょっと楽しい(笑)

続きを読む

[MAD]
[Johnny's]
[Stage]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット