ついったー@backxback

滝沢歌舞伎2012 in日生劇場<5/6夜(千秋楽)/カーテンコール>
2012-05-06


ツイッターで上げた内容に、ちょっと自分の感じたことを追記してまとめてみました。

300回、通常公演千秋楽と同様に、「っしゃー!」で後方に向かってダッシュしても赤幕が降りず、イエーイとか滝+Jr.でやってて、幕が降りてないことに気づいてびっくり、という小芝居をまたやってました(笑)

そのあと滝様挨拶。
来年は同じ季節に新橋演舞場での公演が決まりました。
日生でしかできなかったこともある。また違った形で戻ってきたい。
日生劇場の方々にも大変お世話になった。
などなど・・・感謝の心を忘れない滝様らしい挨拶でした。

でも挨拶の途中で右手を振り出して「あれ?手が勝手に…止まらない〜」とか言い出して(笑)
濱ちゃん「何?何?」という不思議顔。
滝「ラブスパイラル!」で曲スタート!
濱ちゃん爆笑!(←たぶんその流れで曲行くんや!?て感じかな?)

ラブスパイラルでは出演者も、客席も手振って大盛り上がり。
Jr.は紙ふぶきをつかんで上に投げたり、かけあったりして遊んだり、人によってはお手振りしたり。
濱ちゃんはお手振りはしてなかったけど、客席見て笑顔で盛り上がってたり、紙ふぶきで遊んだり。
下手立ち位置から一度上手へ移動したりもしてたので、上手にもいたであろう濱ちゃんファンの人にとっても良かったのではないでしょうか。
神ちゃんは下手に来てお手振りしてたなぁ。

仕切り直してもう一度滝様挨拶。
そのあと出演者紹介。

紹介されるメンバーだけ立って中央で整列。
他のメンバーは座って拍手とか。

<JAE>
滝コメント「革命も含めていつもお世話になってます。今回初めての人もいるけど、いつものメンバーです。」

<"MAD">
滝コメント「関西のメンバーは直前まで公演があってなかなかリハに合流できなかったんだけど、その間、関西の代役を台詞全部覚えてやってくれた。頑張ってくれました。」
関ジュ4人は土下座でお礼(笑)
幸大は関ジュに向かって「まあまあまあ」とかやってた(笑)

<Jr.A>
滝コメント「のえるはよく一緒にやってるけど、他のメンバーは…初めましてかな?」
に対してしめしめが「はい!」って元気よく答えててかわいかったー。
滝「初めまして〜」って言ってて、照史が「今!?」って突っ込んでた(笑)
滝「また今後ゆっくり話そうね」
はけるときしめしめが動くのが遅れてのえるとぶつかっちゃって「ごめん」て手を合わせてたのかわいかったな。

<MADE>
滝コメント「彼らも自分の役だけじゃなく、(リハ中の)関西の代役とかでサポートしてくれました。」
また関ジュ4人土下座(笑)したら大河が土下座し返して福士、冨健と土下座(笑)ピカは出遅れ(爆)

<ジャニーズJr.(笹原・常川・岸・半澤)>
滝「小っちゃい子達はもう時間なので帰っちゃいました〜。彼らもがんばってくれました。」

<バイオリンの小池くん>
滝「いつもはね、後藤なんだけど、彼がいないときに小池くんが頑張ってくれました。後藤はね、300回もいなくてね、299回までオレと後藤だけずっと出てたのに300回でABCに行っちゃいました(笑)で、千秋楽もね、ABCに行っちゃって。今ごろ悔しがってることでしょう(笑)」

<They武道>
山亮が代表で挨拶
「滝沢歌舞伎は本当に楽しいです。ラブスパイラル見たでしょ?本当に楽しい。
将門では僕たちそれぞれが重要な役をもらえて、Theyにとってもいい経験になりました。
ファミリー公演も10回ですか、小さい子と触れ合えて楽しかった。
そしてそして、タッキー、大好きだよ。マジで愛してるよ!!」と連呼(笑)
ほかのみんなも的にふったら江田とショタが滝に連続投げちゅー。※竜くんもしてたかも

滝コメント「いつもは稽古で自分がいろいろと指導するんだけど、今回はあえてTheyの4人にJr.の指導を任せたんです。頑張ってくれました。」

続きを読む

[Live-MAD]
[Live-KansaiJr]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット