ついったー@backxback

福岡(5/19)行動日記
2013-05-20


福岡(5/19)行動日記

今回はそんなに早い時間の飛行機じゃなかったので、予定通り起き出して準備。
とはいえ前日ろくに準備せずに寝てしまったのと、家を出ようとしたら腹痛に襲われて結構ギリギリに出発。
何とか間に合ってよかったけど・・・。
せっかくなんだからラウンジでゆっくりしたいものですよね(笑)

そうそう、話ずれますが。
先日の札幌、結局空港で4時間近く足止めされたので、ついうっかりANAカード作っちゃったんですよね(爆)
カードが届けばANAラウンジも使えるようになるから、もっと余裕見て移動して空の旅を楽しめるようになりたいものです。

行きの便ははじめての2階席。
今まで敬遠しがちだったんだけど、なかなかよいとの評判を聞きつけ初挑戦。
日曜なこともあって空いていたし、席数が少ないからなんだか優越感もあり、窓側なら荷物を席の横の収納にしまえるし、比較的早めに降りられるし、良いことづくしでした。
東京付近はまだ晴れていたので、スカイツリーとか、東京ドームとか、国立競技場とかを上から見下ろすこともできてなんだか得した気分。
だんだん雲が出てきて、そのうち雲の上にいっちゃったので、富士山は全然わかりませんでしたけど(笑)
福岡近辺も厚い雲におおわれていて降下で結構揺れました。
ま、天気悪いんだから仕方ないよね。

福岡空港で待っていてくれたお友達と合流。
博多駅でさらにお友達と合流。
私の希望で天神に向かって、一風堂総本店に行きました。
以前、いつだったかなぁ?総本店に行こうと思って歩いていたのに、近くにある別の支店に並んでしまって、悔しい思いをしたことがありまして(笑)
もう数年前だと思いますけど。たぶんキスマイできた時かなぁ?
どうしても総本店に行って、総本店でしか食べられない味を食べたかったんですよね。
無事総本店についてみると、途中の支店より列が短くて、ちょっと拍子抜け。
でも出るときには結構並んでいたのでタイミングの問題かな?

赤丸だけが総本店のみの味かと思ったら白丸もなんですって。
しかも白丸が濃厚で赤丸はさっぱりしてる、と。
遠方から?と聞いてくださって、いろいろ教えてくださいました。
店員さんに〜\感謝ー!/ ←今回ツアーに参加している人ならわかるかと(笑)

結局2杯ずつ頼んで取り分けることに。
白は本当に濃厚で、こっちで食べる味と全然違う!
逆に赤はこっちで食べるよりさっぱりしてて、辛みそでぴりっと辛い。
こんなにも味が違うのかーと思った次第です。
あ、両方とも非常においしかったです。
福岡きて時間あるときはまた行きたいと思えるぐらい。

そのあとは天神で長蛇の列になってたバスに並んで乗車。
1本待って正解でしたねー。降りるのちょっと苦労したけど(笑)
なーんか客層が違う若者が多いなぁと思って調べたら、お隣のマリンメッセでワンオクさんのライブですって。
ワンオクって聞いて誰だっけ?とお友達に確認したのは内緒(笑)
ワンオクのグッズ買ってきて振ったら濱田くん釣れるんじゃない?とか冗談いいつつ、まだ時間があったので隣接のカフェで休憩。
ヲタ談義をしてから会場入り。

コンサート終了後はお友達とタクシー乗って博多駅へ。
お友達とお別れしてからお土産物色して地下鉄で空港へ移動。

行きの飛行機で機内販売していた「いもっコロ」というサツマイモを使った宮崎のお菓子が売ってたので、うっかり購入(笑)
実は食べてみたくて帰りの飛行機で買おうかと思ってたんだよね(笑)
普通の塩味ときなこ味しかなかったので、塩味を購入。
機内のがお高くなっていると思って購入したものの、機内のは3つの味がちょっとずつ楽しめるタイプだったので、機内で買ってもよかったかな?とか思ったり。
今日会社で食べたけどとってもおいしいお菓子でした。
まあ単価はちょっと高いかなー。(68gで350円)


続きを読む

[Travel]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット